So-net無料ブログ作成

【香川】琴平温泉/琴参閣 [温泉【香川】]

2016年10月22日(土)、琴平温泉の琴参閣に日帰り入浴で立ち寄りました。


DSCF2919.jpg
琴参閣の外観です。
デカイです。
迫力がありますねw
琴平温泉の中では一番規模が大きいですね。
以前、2時間ドラマの舞台になったことでも知られています。


DSCF2922.jpg
日帰り入浴は、隣に併設されている別館の「讃水の館」にある日帰り温泉施設になります。
大浴場「ことひら温泉」。


DSCF2945.jpg
フロントは、こちらの日帰り温泉施設オンリーのフロントになってます。
宿泊者が利用するためのホテルからの通路もフロント前に通じています。


DSCF2931.jpg
フロントの先の広間で男女に分かれています。


DSCF2933.jpg
暖簾をくぐって入っていきます。


DSCF2943.jpg
温泉分析書。
泉温:19.3℃
pH:7.8
成分総計:310mg
泉質:単純弱放射能冷鉱泉(弱アルカリ性 低張性 冷鉱泉)
加水はしていませんが、循環濾過式で源泉の泉温が低いため加温をしています。


img_sansui_konpira.jpg
※画像はフリー素材です。
内湯です。


img__sansui_kabuki.jpg
※画像はフリー素材です。
露天風呂。
見晴らしは皆無ですが、それなりのスペースがあるので、多少の開放感はあります。


■総評
宿泊客も利用する日帰り温泉施設、大浴場「ことひら温泉」。
利用した感想は一言でいうと、スーパー銭湯という感じですね。
温泉にこだわりがある方ですと、ガッカリしてしまうと思います。
ただ、漢方の浴槽もあったり色々と種類があるので、
そういうのが好きな方は楽しめると思います。
飛天の館の宿泊客専用の「八雲の湯」は残念ながら利用できませんでしたが、
そちらは別物だと思います。
日帰り入浴だと入れないのが、残念ですね。
そちらに入りたかったので心残りですが、次の機会にということですね。



■琴参閣
HP:http://www.kotosankaku.jp/

ことひら温泉 琴参閣

ことひら温泉 琴参閣

  • 場所: 香川県仲多度郡琴平町685-11
  • 特色: 風雅な寛ぎと、古き良き日本の心。男女6種の浴槽を持つ讃水大浴場を堪能下さい!



スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0